「昼から飲んでる」井口綾子の休日の過ごし方に多井隆晴が驚き/ミッドナイト競輪
お酒とともにミッドナイト競輪スタート!
Mリーグ・渋谷ABEMASに所属するプロ雀士の多井隆晴とタレントの井口綾子が、Abema競輪チャンネル『WinTicket ミッドナイト競輪 宇都宮 F2 第2日』の生放送に登場。井口の意外な休日の過ごし方に、スタジオが驚きに包まれた。
井口は番組恒例の乾杯でハイボールをチョイスし「くーっ!」とおいしそうにひと口。それを見た多井からの「お酒は好きなの?」との質問に「好きです! 強くはないですけど、飲みに行くのは好きで京成立石とか赤羽とかの飲み屋街へ」と、飲み屋街で飲み歩いていることを明かした。
「全然イメージと違うな。ミスコンから始まり。その道一直線。清楚系だと(思っていた)」という多井に「本当ですか? 仕事がオフのときとかは昼からいっていますよ」とぶっちゃける。「(飲んで)話すとうるさいですよ。イェーイってなる」井口と「じゃ今日は騒がしくなりますね。僕もうるさいんで」と語る多井の2人で番組はスタートした。
前回予想パーフェクトの井口、今回の結果は?
その井口は、前回の登場でレースが中止になる番組史上初のアクシデントに見舞われ、6レース的中の準パーフェクト。この日は、ゲストで歴代トップとなる7連勝を目指して第1レースを迎えた。プレッシャーがかかるなか、井口は4.2倍の2車単を的中させて、前回から続けての7連勝を達成した。
しかし第2レースから第4レースまでは万車券が飛び出す荒れた展開となり、井口の連勝記録は「7」でストップ。第5レースも外してしまい、じわじわとポイント(円)が減っていく状況に「この間プラスになった分が消えていく……。全部なくなっちゃったかも」と思わず本音がポロり。
それでも第6レースでは5.5倍の2車単が的中し、ようやくリニューアルされた的中すごろくの☆印マスに到達。井口が引いたイベントカードは「次のレースに2人以上ガミらず的中したら3マス進む」とやや難しいお題に。運命の最終レースは、3連単1,612.7倍、2車単271.6倍と大荒れで誰も的中できず。
結局井口はこの日、2レースを的中させるも2万4,796ptから1万3,674ptに減少し、回収率は26%と結果を残すことはできず「こういう日もあるんですね。今日はちょっと散々でした」と悔しがった。
(C)AbemaTV (C)WinTicket
ミッドナイト競輪
2011年から始まった深夜の時間帯に開催されている競輪の競走。全国の競輪場のうち小倉(北九州メディアドーム)、前橋(ヤマダグリーンドーム前橋)、青森、高知、佐世保、玉野、奈良、武雄、西武園、大垣、弥彦、別府、宇都宮、松阪、豊橋、松戸、川崎、伊東温泉、松山、函館、四日市の計21場で開催されている。基本的に各レース7車立ての7レース制で、第1競走の選手紹介は20時50分、最終第7競走は23時19分発走(一部の場で違いあり)。開催が深夜のため無観客で行われるが、ネット投票を中心に売上が年々伸びている。WinTicket
株式会社WinTicketが運営する競輪投票サービスで、2019年4月にスタート。各競輪場でおこなわれる競争に投票が可能のほか、レースのライブ映像、AbemaTV競輪チャンネルで放送されるミッドナイト競輪にフォーカスしたオリジナル番組「WinTicket ミッドナイト競輪」も視聴することができる。各種ポイントキャンペーンや、AI予想などもある。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう