競輪ニュース
【宇都宮競輪・G3・ワンダーランドカップ】地元・長島大介が差して初日特選を制す
<宇都宮競輪場:ワンダーランドカップ>◇G3◇12R◇18日◇S級初日特選
長島大介(栃木)が差し切り、初日特選を制した。
実力者が揃ったことで人気が割れた初日の目玉レース。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が発進するも、前受けとなった新山響平(青森)が抵抗してもがき合う展開に。最終バックストレッチで浅井康太(三重)が踏み出すと、坂井洋(栃木)も番手捲りに切り替え。もがき合う2人の外から長島が差し切った。
2車単は2番人気の5−8、840円。3連単は7番人気の5−8−2、4070円と人気決着に。
地元ファンの期待に応えた長島は、「(ラインの3番手だったが)若い2人とベテラン1人でまとまってラインで1着を取ることができました。自分的には連結を外してしまったのは反省点だが、脚自体には余裕があった。みんな脚が削られていたので、競り勝てた」とレースを振り返った。
また、「調子は良いと思う。明日以降も精一杯、1着取れるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう