競輪ニュース

【小倉競輪・G1・朝日新聞社杯競輪祭】小原太樹が差して決勝へ「シビアに踏んだ」

<小倉競輪場:朝日新聞社杯競輪祭>◇G3◇12R◇26日◇S級準決勝

小原太樹(神奈川)が差し切り、決勝進出を決めた。

S級S班の平原康多(埼玉)に期待が集まった最後の準決勝。打鐘とともに清水裕友(山口)
が踏み出すも、前受けとなった坂井洋(栃木)が主導権を主張。そのままレースをリードすると、他ラインが攻めることができず、関東勢3人が揃ってゴール。写真判定の末、小原が勝利を飾った。

関東勢が上位を独占したもののやや人気を落としていた小原が勝ったことで、2車単は17番人気の7−2、4420円。3連単は74番人気の7−2−5、2万3040円と万車券決着に。

▶動画:小原太樹が差して決勝進出を決めた12R

差し切った小原は、「前も2人(清水裕友と坂井洋)が並走だったので風を受けずに行けた。G1の準決勝でラインの3番手は厳しいと思うので、最後はシビアに踏ませてもらった。(決勝進出は)本当に嬉しい」とレースを振り返った。

決勝戦は南関の後輩・郡司浩平と連携するが、「(郡司に)迷惑をかけないように頑張ります。最終日気合いを入れて走ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース