競輪ニュース
【小田原競輪G3・北条早雲杯争奪戦】柏野智典が差して予選突破「加速が凄かった」
<小田原競輪場:北条早雲杯争奪戦>◇G3◇12R S級二次予選◇27日
柏野智典(岡山)が差し切り、準決勝に駒を進めた。
清水裕友(山口)と柏野の中国勢に人気が集まった最後の予選競争。打鐘前、早い仕掛けで染谷幸喜(千葉)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で清水が発進すると、一気に叩き切り人気の中四国勢の一騎打ちに。最後の直線、清水の番手で脚を溜めていた柏野が差し切り予選突破を決めた。
中四国勢が上位を独占したことで、2車単は1-7、320円。3連単は1-7-5、550円とともに2番人気の決着に。
清水裕友のスピードに乗って差し切った柏野は、「(連携した清水裕友の)加速が凄かったので少し千切れたが、どうにか追いついた。(作戦は)特になかった。自力で裕友が抜けているので、受けて立つ競争で緩んだら行くという感じでした。(清水が踏み出してからは)久米(良)まで出たのは分かったので、ラインで決まったと思った。(差し切ったが)僕が抜いたというより、裕友が倒れたという感想。今日のほうが(バンクは)軽かった。明日も頑張ります」とレースを振り返った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう