競輪ニュース

【静岡競輪・G3・たちあおい賞争奪戦】郡司浩平が差し切り初日特選を制す

<静岡競輪場:たちあおい賞争奪戦>◇G3◇12R S級初日特選◇3日

郡司浩平(神奈川)が差し切り、初日特選を制した。

浅井康太(三重)とS級S班の郡司に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘前、早い仕掛けで清水裕友(山口)が踏み出すも、すかさず深谷知広(静岡)も発進し、主導権を奪う。最終バックストレッチで清水が3番手から再び踏み出すと、清水のマークに切り替えた郡司がゴール前で差し切り、人気に応えた。

2着に人気を落としていた荒井崇博(佐賀)が入ったことで、2車単は20番人気の3-5、6010円。3連単は151番人気の3-5-7、5万3590円とビッグな配当に。

▶動画:郡司浩平が差して初日特選を制した12R

人気に応えた郡司は、「(連携した深谷知広は)すごく良いタイミングで行ってくれたが、僕が番手として機能しなかったのが悔しい。誰が仕掛けてきてもおかしくない中、すかさず清水(裕友)が仕掛けてきたが、(番手として)それに対応できなかったのが心残り。(脚の)感じは良いといえるほどではないが、あと3日あるので力を出せるように頑張りたい」とレース内容を反省していた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース