競輪ニュース
【川崎競輪G3・アーバンナイトカーニバル】吉澤純平が捲って復帰2場所目でG3優勝
<川崎競輪場:アーバンナイトカーニバル>◇G3◇12R S級決勝◇8日
吉澤純平(茨城)が捲って、怪我から復帰2場所目でG3優勝を飾った。
2連勝中の吉澤が人気を集めた決勝戦。打鐘とともに内山雅貴(静岡)が発進すると、雨谷一樹(栃木)も内をすくって内山のマークへ。最終2コーナーで5番手から吉澤が発進すると一気に叩き切り、マークから迫る門田凌(愛媛)を振り切り優勝を決めた。
人気を落としていた櫻井正孝(宮城)が3着に入ったことで、2車単は4番人気の2−3、1630円。3連単は51番人気の2−3−4、1万5380円とビッグな配当に。
今年G3初優勝となった吉澤は、「(連携した)雨谷(一樹)君が仕掛けると言っていたが、最初不規則な感じだったので連結を外してしまった。脚も使っていたので待っているより、一発仕掛けようと外を踏みました。だいぶ怪我も良くなって、練習もやれる感じになっている」とレースを振り返った。
また、「4日間全部番手で走らせてもらったので、(優勝は)関東のラインのみなさんのおかげです。(怪我をした後は)手術して1か月ぐらい入院をした。その後もいろんな方に助けてもらいながら、しっかりリハビリをしました。本当にいろんな人たちの助けがあってこそなので、感謝して走りたい。また1からしっかり頑張ります」と感謝の思いを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう