競輪ニュース
【大垣競輪・G3・水都大垣杯】平原康多が捲って準決勝へ「そこそこ走れると思う」
<大垣競輪場:水都大垣杯>◇G3◇12R◇5日◇S級二次予選
平原康多(埼玉)が捲り切り、準決勝に駒を進めた。
S級S班の平原康多(埼玉)に期待が集まった最後の予選競走。打鐘とともに青柳靖起(佐賀)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで人気の平原が番手捲りに切り替えると、一気に叩いて先頭へ。迫る中村浩士(千葉)を振り切り、人気に応えた。
2車単は2番人気の2−5、470円。3連単は9番人気の2−5−8、3730円と人気決着に。
人気に応えた平原は、「(連携した橋本瑠偉は)前々攻めてくれた。橋本君も(青柳靖起を)出す気はなかったと思うが、あれだけ踏み合ってしまってはしょうがない。迎え入れる余裕はあったが、もう1回(橋本が)行けそうになかったですね。(踏み出した脚の感触は)まぁまぁだと思います」とレースを振り返った。
3連覇がかかっているが、「チャンスがあれば。落車の影響というよりは、自転車のセッティングが全然合っていなくて、今回それを戻してきたのでそこそこ走れると思う。今年はやってきたことが上手く行ってなくて、結果に結びついていない。明日も決勝戦目指して精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう