競輪ニュース
【高知競輪・G3・施設整備等協賛競輪 土佐水木賞】佐々木則幸が差して準決勝へ
<高知競輪場:施設整備等協賛競輪 土佐水木賞>◇G3◇12R S級二次予選◇27日
佐々木則幸(高知)が差し切り、準決勝に駒を進めた。
地元の佐々木と連携する島川将貴(徳島)に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに立部楓真(佐賀)が踏み出して、主導権を握る。最終2コーナーで人気の島川が7番手から発進すると、一気に叩き切り先頭へ。ゴール直前で番手から佐々木が差し切り、準決勝進出を決めた。
人気の中四国勢が上位を独占したことで、2車単は7−1、690円。3連単は7−1−9、1430円とともに2番人気の決着に。
地元の意地を見せた佐々木は、「島川(将貴)君が強いのは知っているので、(島川の)後輪だけ見て走りました。踏み出した瞬間、良いスピードだったので(島川は)捲り切ってくれるだろうとは思った。もっと余裕のある作戦かなと思ったが、(島川と)タイヤ差で、あれ? と。でもタイムを聞いたらよく抜けたなと思いました(笑)。初日は連携を外したが、いろいろ考えた結果。脚自体は問題ない。ここまできたら決勝に乗って優勝を目指したいので、明日も3着以内を目指して頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう