競輪ニュース
【佐世保競輪・G3・九十九島賞争奪戦】平原康多が差して準決勝へ「良い方向」
<佐世保競輪場:九十九島賞争奪戦>◇G3◇12R◇15日◇S級二次予選
平原康多(埼玉)が差し切り、人気に応えて準決勝に駒を進めた。
S級S班の平原と連携する坂井洋(栃木)に期待が集まった最後の予選競走。打鐘とともに人気の坂井が発進するも、橋本智昭(宮城)が抵抗。最終バックストレッチで再び坂井が踏み出すと、最後の直線で坂井のスピードに乗った平原が差し切った。
2車単は1番人気の1-5、190円。3連単は4番人気の1-5-4、1210円と本命決着に。
人気に応えた平原は、「(連携した坂井)洋が全部(レースを)作ってくれた。雨でスリップするのが怖かったが、前が取れて良かった。(坂井とは)ラインなので力を合わせて戦おうという気持ちでやっている。出来ることはやりたい。勝手に残るような(坂井の)スピードでした」と連携した後輩に感謝。
落車明けの復帰戦となったが、「(調整を)ガラっと変えたが、良い方向にきている。決勝戦を目指して精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう