競輪ニュース
【久留米競輪・G3・「火の国杯争奪戦」in久留米】郡司浩平が差して初日特選を制す
<久留米競輪場:「火の国杯争奪戦」in久留米>◇G3◇12R◇1日◇S級初日特選
郡司浩平(神奈川)が差し切り、初日特選を制した。
S級S班の郡司と地元・北津留翼(福岡)が人気を二分した初日の目玉レース。前受けとなった松岡辰泰(熊本)が主導権を握るも、松浦悠士(広島)が内をすくって松岡のマークにつく形に。最終2コーナーで8番手から深谷知広(静岡)が発進すると、一気に叩いて先頭へ。ゴール直前、郡司が番手から差し切り人気に応えた。
2車単は2番人気の1−7、710円。3連単は1番人気の1−7−5、1990円と本命決着に。
人気に応えた郡司は、「(連携した)深谷(知広)さんに任せていたのですが、本当に力強い走りをしてくれた。あとはゴール前で抜けるかどうかだけでした。(レースの組み立ては)後手にはなってしまったが、そこからでも深谷さんが乗り越えてくれると思った。まずは追走することに集中した」とレースを振り返った。
また、「深谷さん的には距離が短かったかもしれないが、かなり加速感があったので調子の良さが伺えた。ここ最近は久留米競輪場で良い成績をおさめられているので、今回も4日間しっかり頑張りたい。明日からまた力を出し切って優勝できるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう