競輪ニュース
【宇都宮競輪・G3・ワンダーランドカップ】眞杉匠が逃げて準決勝へ「理想的な形」
<宇都宮競輪場:ワンダーランドカップ>◇G3◇12R◇19日◇S級二次予選
眞杉匠(栃木)が逃げ切り、準決勝進出を決めた。
眞杉と佐藤慎太郎(福島)の東日本勢に期待が集まった最後の予選競走。前受けとなった河端朋之(岡山)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で眞杉匠(栃木)が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。番手から迫る佐藤を振り切り、押し切った。
人気の東日本勢が上位を独占したことで、2車単は1番人気の9−1、230円。3連単は2番人気の9−1−5、530円と本命決着に。
人気に応えた眞杉は、「理想的な形になったと思います。昨日よりは身体は軽く感じて、しっかり踏み直せました。(地元勢が)みんな勝ち上がっていたのでプレッシャーでしたが、1着取れて良かった」とレースを振り返った。
ゴール後は笑顔を見せていたが、「地元で1着は嬉しいです。明日も自分のレースをして1着取れるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう