競輪ニュース

【いわき平競輪・G1・日本選手権競輪】浅井康太が差して白星発進「感触悪くない」

<いわき平競輪場:日本選手権競輪>◇G1◇11R S級特選予◇3日

浅井康太(三重)が差し切り、初日の特別選抜を制した。

昨年のKEIRINグランプリ覇者・古性優作(大阪)に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに眞杉匠(栃木)が発進して、主導権を握る。最終バックストレッチで清水裕友(山口)が捲りに出ると、最後の直線で浅井も踏み出し、差し切った。

人気の古性が着外に破れたことで2連単は23番人気の7−3、6190円。3連単は158番人気の7−3−9、5万2550円とビッグな配当に。

▶動画:浅井康太が差して白星発進を決めた11R

差し切った浅井は、「すべて(連携した)古性(優作)君に任せて、直線勝負しようと思った。最終バック(ストレッチ)で清水(裕友)君が来たのが分かったので、そのタイミングで踏んだのですが、行かれる感じがあったので後は内を突いた。脚はすごく溜まっていて、(脚の)感触も悪くないので次が楽しみ。優勝目指して精一杯走ります」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース