競輪ニュース
【静岡競輪・G3・たちあおい賞争奪戦】清水裕友が捲って決勝進出「必死でした」
<静岡競輪場:たちあおい賞争奪戦>◇G3◇12R◇11日◇S級準決勝
清水裕友(山口)が捲って、決勝進出を決めた。
2連勝中の郡司浩平(神奈川)に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前、奥村諭志(岡山)が踏み出して主導権を握る。最終周回で郡司が踏み出すと、清水も番手捲りに切り替え。最後の直線で郡司が迫るも、清水が振り切った。
人気の3人で決まったこともあり、2車単は3番人気の2−5、680円。3連単は7番人気の2−5−9、2050円という結果に。
決勝に駒を進めた清水は、「とにかく(連携した)奥村(諭志)さんのおかげ。郡司(浩平)さんの巻き返しが早かったので焦りました。見た時には横にいたので、ヤバイと思って踏み出した。何とか合わせられて良かった。とにかく必死でした。お客さんがたくさん入っている中で走りたいと思っていたので良かった。明日も精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう