競輪ニュース
【松山競輪・G3・金亀杯争覇戦】古性優作が捲って予選突破「申し訳なかった」
<松山競輪場:金亀杯争覇戦>◇G3◇12R◇8日◇S級二次予選
古性優作(大阪)が捲り切り、予選突破を決めた。
S級S班の古性優作(大阪)に人気が集まった最後の予選競走。前受けとなった上田尭弥(熊本)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで人気の古性が踏み出すと、一気に叩き切り人気に応えた。
2車単は1番人気の1-5、160円。3連単は5番人気の1-5-2、1710円と人気決着に。
人気に応えた古性は、「(ラインが)4人ついていたので、4人にチャンスのある走りをしたかったが申し訳なかった。ああいうレース展開にはなるとは思っていたが、難しいですね(上田尭弥は)セオリー通り良いレースをしていた。自分がいちばん駄目だった」とレースを振り返った。
また、「昨日の方が良かった。今日は良くなかった。現状で一生懸命頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう