競輪ニュース
【岐阜競輪・G1・全日本選抜競輪】古性優作が3連覇にリーチ「良くなっている」
<岐阜競輪場:全日本選抜競輪>◇G1◇12R◇11日◇S級準決勝
古性優作(大阪)が差し切り、決勝進出を決めた。
郡司浩平(神奈川)とS級S班の古性が人気を二分した最後の準決勝。打鐘とともに松井宏佑(神奈川)が踏み出すし先頭に立つも、古性がマークを奪う形に。最終バックストレッチで郡司浩平(神奈川)が発進するも一歩届かず、松井のスピードに乗った古性が差し切った。
2車単は9-2、840円。3連単は9-2-1、2580円とともに2番人気の決着に。
全日本選抜競輪3連覇の偉業に期待がかかる古性は、「(最終)バック(ストレッチ)で捲り切れたら(ライン)3人で決められたと思うが、(先行した松井宏佑の)掛かりが良かった。日に日に(脚の)状態は良くなっている。応援してもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう