競輪ニュース
【宇都宮競輪・G2・ウィナーズカップ】清水裕友が差して大会連覇「出来過ぎ」
<宇都宮競輪場:ウィナーズカップ>◇G2◇12R S級決勝◇21日
清水裕友(山口)が差し切り、ウィナーズカップ連覇を飾った。
3連勝中の脇本雄太(福井)に期待が集まった決勝戦。打鐘とともに太田竜馬(徳島)が踏み出し主導権を握ると、1本棒の状態でレースが進む。最終3コーナーで松浦悠士(広島)が番手捲りに切り替えると、そのスピードに乗った清水が差し切り、連覇を飾った。
2車単は5番人気の7−3、1400円。3連単は31番人気の7−3−2、1万340円と万車券決着に。
連覇を決めた清水は、「(連携した太田竜馬が)気持ち良く行ってくれたので、(優勝は)ラインのおかげです。連日、後ろから脇本(雄太)さんも飛んできていたし、最後凄いスピードで来るんじゃないかなと思いながら走っていた。前回までの成績では優勝できると思っていなかったので、(優勝は)出来過ぎ」とレースを振り返った。
また、「連日、前の選手に助けてもらったおかげ。(昨日200勝を飾ったが)また一歩ずつ頑張りたい。何とかラインの力で優勝することが出来ました。これからも気を抜かずに精一杯頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう