競輪ニュース

【取手競輪・G2・ウィナーズカップ】眞杉匠が差して毘沙門天賞を制す「理想通り」

<取手競輪場:ウィナーズカップ>◇G3◇12R◇22日◇S級毘沙門

眞杉匠(栃木)が差して、毘沙門天賞を制した。

豪華メンバーが揃ったことでオッズが割れた2日目の目玉レース。打鐘とともに犬伏湧也(徳島)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で清水裕友(山口)が発信して先頭へ。最後の直接、3番手から踏み出した眞杉が差し切った。

2車単は14番人気の3-1、3690円。3連単は48番人気の3-1-7、1万4280円と万車券決着に。

▶動画:眞杉匠が差して毘沙門天賞を制した12R

混戦を制した眞杉は、「初手は理想通りの位置でした。もがき合いになると思っていた。センターは深谷(知広)さんと接触して危ないシーンもあった。外は行けないなと思い、内に行った。単騎は良い意味で楽な気持ちで走れる。(関東勢が多数予選を突破して明日の)番組が楽しみ。明日も1着を取って、しっかり決勝に上がれるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース