競輪ニュース
【小田原競輪・G3・北条早雲杯争奪戦】郡司浩平が捲って準決勝へ「明日に繋がる」
<小田原競輪場:北条早雲杯争奪戦>◇G3◇12R◇14日◇S級二次予選
郡司浩平(神奈川)が捲り切って、準決勝進出を決めた。
地元のエース・郡司が人気を集めた最後の予選競走。早い仕掛けで主導権を握った石塚輪太郎(和歌山)がレースをリード。最終周回で人気の郡司が大外から踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。他を寄せつけない走りで押し切った。
2車単は3番人気の9-3、1230円。3連単は8番人気の9-3-5、2630円と本命決着に。
地元ファンの期待に応えた郡司は、「思ったよりも石塚(輪太郎)君が掛けるのが早くて見てしまった。その後は冷静に行けるところから、と判断しました。出た感触はあまり良くなかったが、伸びていった感触はあったので最後まで踏み切れるなと」
また、「しっかりと期待に応えようと思って走ったので、明日に繋がると思う。明日も勝ち上がって優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう