競輪ニュース

【武雄競輪G3・施設整備等協賛競輪 飛龍賞】荒井崇博が差して予選突破

<武雄競輪場:施設整備等協賛競輪 飛龍賞>◇G3◇12R S級二次予選◇26日

荒井崇博(佐賀)が差し切り、予選突破を決めた。

地元のベテラン・荒井に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに松岡辰泰(熊本)が踏み出し主導権を握る。最終ホームストレッチ、友定祐己(岡山)が坂本晃輝(佐賀)をブロックした際に接触してしまい転倒。さらに2人に巻き込まれる形になった伊藤裕貴(三重)も落車してしまうアクシデントが発生。最後の直線、松岡の番手で脚を溜めていた荒井が冷静に差し切り、人気に応えた。

地元勢がワンツーを決めたこともあり、2車単は1番人気の1-5、210円。3連単は3番人気の1-5-3、1090円と人気決着に。

▶動画:荒井崇博が差して予選突破を決めた12R

人気に応えた荒井は、「(脚の感触は)悪くないです。(連携した坂本晃輝が)転んだのが残念です。(残った2人での)ワンツーが1番理想だったので。(前場所の佐世保F1では完全優勝を決めたが)その調子があればなと(地元記念に)来た。とりあえず明日(準決勝)クリアして決勝に乗り、優勝目指して来たので頑張ります」と地元記念制覇に向けて意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース