競輪ニュース
【久留米競輪・G3・中野カップレース】脇本雄太が捲って決勝進出「感触良くない」
<久留米競輪場:中野カップレース>◇G3◇12R◇26日◇S級準決勝
脇本雄太(福井)が捲り切り、決勝進出を決めた。
S級S班の脇本雄太(福井)に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前、後藤大輝(福岡)が踏み出して主導権を握ると、1本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチで坂井洋(栃木)が捲りに出ると、人気の脇本も7番手から発進。ゴール直前、大外から人気に応えて捲り切った。
2車単は2️番人気の1-3、650円。3連単は6番人気の1-3-5、1830円と人気サイドの決着に。
人気に応えた脇本は、「(後藤大輝に)押さえられて展開が早かった。その中でもしっかり自分が1着を取らないといけないと思っていた。残り1周からペースが早かったので、そこからの捲りはギリギリという感じ。まだ(脚の)感触は良くないので、決勝戦に向けて調整したい。決勝戦も一生懸命頑張ります」と厳しいコメントを述べた。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう