競輪ニュース
【別府競輪・G2・ウィナーズカップ】嘉永泰斗が捲って決勝初進出「良くなっている」
<別府競輪場:ウィナーズカップ>◇G2◇12R◇20日◇S級準決勝
嘉永泰斗(熊本)が捲って、決勝進出を決めた。
脇本雄太(福井)が人気を集めた最後の準決勝。前受けとなった吉田有希(茨城)が主導権を握ると1本棒でレースが進む。最終周回で嘉永が発進すると、平原康多(埼玉)が抵抗。その際に荒井崇博(佐賀)と小松崎大地(福島)に接触してしまい、落車してしまうアクシデントが発生。後続のアクシデントもあり、嘉永が押し切った。
波乱が起きたことで、2車単は60番人気の4−8、5万7360円。3連単は438番人気の4−8−1、58万3810円とビッグな配当に。
決勝進出を決めた嘉永は、「先に切って吉田(有希)君待ちで。あとは行けるところから。すぐに中団が取れたので、詰まったら行こうと思っていた。(仕掛けのタイミングは)自分の中では一番良かったと思う」とレースを振り返った。
脚の仕上がりを聞かれ、「日に日に良くなっているので、明日も問題ない。(決勝戦は山田)庸平さんがついてくれるので、しっかり仕掛けたい。明日も頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう