競輪ニュース

【玉野競輪・G3・瀬戸の王子杯争奪戦】稲川翔が差して初日特選を制す

<玉野競輪場:瀬戸の王子杯争奪戦>◇G3◇12R◇26日◇S級初日特選

稲川翔(大阪)が差し切り、初日特選を制した。

新田祐大(福島)と松浦悠士(広島)が人気を二分した初日の目玉レース。前受けとなった山崎賢人(長崎)が主導権を握ると、1本棒でレースが進む。最終2コーナーから三谷竜生(奈良)が捲りに出ると、一気に叩いて先頭へ。ゴール直前、三谷のスピードに乗った稲川が差し切った。

2車単は19番人気の7-2、4220円。3連単は37番人気の7-2-3、1万3330円と万車券決着に。

▶動画:稲川翔が差して初日特選を制した12R

白星発進を決めた稲川は、「(連携した三谷)竜生がすごく自信満々で頼もしかった。僕はついていっただけ。最後踏んだだけなので、自分のやることをしっかりしようと思った。(ラインで)ワンツーが決まって良かった。(三谷は)踏み出しも自信持って行っていたので、僕が(他の選手に)絡まれないようにだけ気をつけた」とレースを振り返った。

脚の仕上がりを聞かれ、「良いってことにしといてください(笑)。と松浦(悠士)君も新田(祐大)君も見えたが、僕が失敗すると内もすくわれるので難しかった。でも(三谷)竜生が進んでいたので、結果何もしなくて良かった。初日はみなさんの応援のおかげで1着が取れました。明日からもしっかり気を引き締めて頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース