競輪ニュース
【川崎競輪・G3・桜花賞・海老澤清杯】郡司浩平が捲って決勝進出「優勝目指す」
<川崎競輪場:桜花賞・海老澤清杯>◇G3◇12R S級準決勝◇16日
郡司浩平(神奈川)が捲って決勝進出を決めた。
地元のエース・郡司に人気が集まった最後の準決勝。打鐘とともに吉澤純平(茨城)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で人気の郡司が発進すると、一気に叩いて先頭へ。格上の走りでそのまま押し切った。
2車単は1番人気の1−7、240円。3連単は番8人気の1−7−8、3380円と人気決着に。
人気に応えた郡司は、「(準決勝は)神奈川3人いたので、先輩が後ろについてくれて心強かった。おかげで1着が取れたと思う。(作戦は)どこからでも、行けるところから仕掛けようと思った。自分のタイミングで行けて、押し切れて良かった。先行する吉澤(純平)さんも強いし、成田(和也)さんのブロックも警戒していたが、何とかその上を乗り越えられて良かった」とレースを振り返った。
川崎記念の連覇がかかるが、「昨日今日としっかり自力を出せて、決勝戦に繋がる走りができたと思う。明日もしっかり悔いがないように優勝目指して走ります」と力強く優勝宣言をした。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう