競輪ニュース

【小田原競輪・G3・北条早雲杯争奪戦】郡司浩平が完全優勝に王手「力を出し切る」

<小田原競輪場:北条早雲杯争奪戦>◇G3◇12R◇27日◇S級準決勝

郡司浩平(神奈川)が捲って、完全優勝に王手をかけた。

2連勝中の郡司に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前、岡崎智哉(大阪)が早い仕掛けで主導権を握る。最終周回で北井佑季(神奈川)が発進するも、捲り切れず失速。それを見て郡司が踏み出すと一気に叩いて先頭へ。そのまま押し切り、人気に応えた。

南関勢が上位を独占したことで、2車単は1番人気の1−7、190円。3連単は3番人気の1−7−4、880円と本命決着に。

▶動画:郡司浩平が捲って完全優勝に王手をかけた12R

地元記念制覇まであと1つとなった郡司は、「連日(連携した)北井(佑季)さんも良いレースをしていたので流れに乗って、しっかりついていった。(岡崎智哉に)前に出られたのは想定外だったが、その後は冷静に対応できたと思う。(岡崎に)出切られてしまい、行く出るタイミングも狂ってしまったと思うので、このレース(記念の準決勝)になると北井さんも厳しさを感じたと思う。北井さんが外に膨らんでいるのが見えたので、僕も後ろに2人先輩がついているので勝機を掴めるところから(仕掛ける)という判断だった」とレースを振り勝った。

また、「何とか(ラインで)ワンツースリーできたので、最低限の結果は出せたと思う。明日もより一層気持ちを込めて走りたい。あと1日あるので力を出し切って、優勝できるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース