競輪ニュース
【松山競輪G3・金亀杯争覇戦】新田祐大が捲って初日特選を制す「感覚は良かった」
<松山競輪場:金亀杯争覇戦>◇G3◇12R S級初日特選◇2日
新田祐大(福島)が捲り切り、初日特選を制した。
S級S班の新田祐大(福島)に人気が集まった初日の目玉レース。早い仕掛けで和田真久留(神奈川)が先頭に立ち主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終周回で人気の新田が7番手から踏み出すと一気に叩き切り、人気に応えた。
人気を落としていた松谷秀幸が2着に入ったことで、2車単は8番人気の1-8、3490円。3連単は48番人気の1-8-4、1万9920円と万車券決着に。
人気に応えた新田は、「温かい(ファンの)声援が気合いのスイッチを入れてくれた。(レースの組み立ては)動いてみようと思ったが、中途半端になってしまった。道中はいろんな動きの中で、仕掛けるポイントで仕掛けられただけ。踏みだした時の感覚は良かったので、明日以降も楽しみ。スピード的には他の選手が僕に勢いをつけてくれただけ。明日以降もしっかり1着を狙って力を出して、良いレースが出来るように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう