競輪ニュース
【久留米競輪・G3・「火の国杯争奪戦」in久留米】郡司浩平が捲って決勝へ
<久留米競輪場:「火の国杯争奪戦」in久留米>◇G3◇12R◇3日◇S級準決勝
郡司浩平(神奈川)が捲り切り、決勝に駒を進めた。
S級S班の郡司に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前、早い仕掛けで小原丈一郎(青森)が踏み出し、主導権を握る。最終バックストレッチで人気の郡司が発進すると、一気に叩いて先頭へ。番手から迫る村上博幸(京都)を振り切り押し切った。
郡司が人気に応えたことで、2車単は1番人気の2-5、230円。3連単は2番人気の2-5-1、730円と本命決着に。
人気に応えた郡司は、「自力の若い子がどういう攻め方をしてくるか分からなかったので、まずは前を取って、他のラインを見ながら(レースを組み立てた)。自分も油断してしまい、打鐘過ぎで遅れてしまったが、あとは意地で頑張った。大外を回ってしまい、後ろのラインの人に迷惑をかけてしまったが、何とか力で行き切れてよかった」とレースを振り返った。
また、「反応が悪かったが、踏み込んでからはいつもの出足だったので(脚の仕上がりに)不安はない。まずはしっかり決勝戦に勝ち上がれたので、優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう