競輪ニュース
【名古屋競輪・G3・金鯱賞争奪戦】眞杉匠が捲って初日特選を制す「気楽にと」
<名古屋競輪場:金鯱賞争奪戦>◇G3◇12R S級初日特選◇3日
眞杉匠(栃木)が捲り切り、初日特選を制した。
清水裕友(山口)と松浦悠士(広島)の中国勢に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘前で渡邉雄太(静岡)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で松浦が捲りに出ると、最終バックストレッチで単騎の眞杉も発進。大外から一気に捲り切り、白星発進を決めた。
単騎でやや人気を落としていた眞杉が勝ったことで、2車単は9番人気の2−1、2690円。3連単は32番人気の2−1−5、1万120円と万車券決着に。
単騎ながら捲り切った眞杉は、「(1着取れて)良かったです。(初日特選の)相手が強烈だったのと、単騎なので(人気を背負わないため)気楽にと。(自分の強みは)長い距離をいけるところですね。しばらく決勝に乗れていないので、今回の目標は決勝に乗ること。明日も1着を取れるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう