競輪ニュース
【静岡競輪場・G3・たちあおい賞争奪戦】松浦悠士が差して初日特選を制す

<静岡競輪場: たちあおい賞争奪戦 >◇G3◇12R◇13日◇S初日特選
松浦悠士(広島)が差して初日特選を制した。
実力者が揃ったことでオッズが割れた初日の目玉レース。新山響平(青森)が主導権を握りレースをリード。最終周回で眞杉匠(栃木)が踏み出すと、深谷知広(静岡)も発進。ゴール前、深谷のマークについていた松浦が差し切った。
2車単は12番人気の9-2、3300円。3連単は24番人気の9-2-7、1万2080円と万車券決着に。
▶動画: 松浦悠士が差し切り初日特選を制した12R
白星発進を決めた松浦は、「あまり動けなくて体感的にはやばかった。最後は中を割れて良かった。しっかり自力で行きたかったが、仕掛けたところを深谷(知広)さんに合わせられて苦しかったが、最後は何とか差せた。(深谷が仕掛けてからは)しっかり追走した」とレースを振り返った。
また、「しっかり自力の足をつけないと戦えないので、そこは意識している。初戦1着でスタートできて良かった。内容は納得していないので、明日以降は良い内容で勝利者インタユーに来られるように頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう