競輪ニュース

【四日市競輪G3・泗水杯争奪戦】東口善朋が差し切り、初日特選を制す「良い流れ」

<四日市競輪場:泗水杯争奪戦>◇G3◇12R S級初日特選◇6日

東口善朋(和歌山)が差し切り、初日特選を制した。

郡司浩平(神奈川)に人気が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに古性優作(大阪)が踏み出すも、郡司も発進。主導権を奪うも連携が外れて単騎の状態に。最終2コーナーで、再び古性が仕掛けるも郡司が抵抗。もがき合いになった2人を見て、古性の番手から東口が踏み出し、差し切った。

人気の郡司や古性が着外に破れたことで、2車単は33番人気の9−3、8950円。3連単は180番人気の9−3−6、5万8800円とビッグな配当に。

▶動画:東口善朋が差し切り初日特選を制した12R

白星発進を決めた東口は、「すかさず(連携した)古性(優作)君が仕掛けてくれた。(古性は)すごい迫力のある後ろ姿でした。古性君が早めに仕掛けてくれたので、僕も脚を溜める余裕が出来た。(古性は)変わらずに強いと思うので、しっかり外さないよう頑張りたい。良い流れができた。明日からも頑張ります」と連携した後輩に感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース