競輪ニュース
【小田原競輪G3・北条早雲杯争奪戦】清水裕友が捲って決勝へ「状態は悪くない」
<小田原競輪場:北条早雲杯争奪戦>◇G3◇11R S級準決勝◇28日
清水裕友(山口)が捲り切り、決勝進出を決めた。
深谷知広(静岡)と鈴木裕(千葉)の南関勢に人気が集まった最後の準決勝。赤版2コーナーで人気の深谷が踏み出すも、石塚輪太郎(和歌山)に抵抗された際に接触してしまい落車してしまうアクシデントが。前受けとなった小原佑太(青森)がレースをリードする中、最終バックストレッチで石塚が捲りに出ると、清水裕友(山口)も続いて発進。大外から捲り切り、決勝進出を決めた。
人気の深谷が落車したこともあり、2車単は11番人気の3−2、4610円。3連単は115番人気の3−2−8、6万3860円とビッグな配当に。
捲り切った清水は、「車番も悪かったので前か後ろかと思ったが、運良く中団が取れた。そこから1回動いて自分で(レースを)組み立てようと思っていた。(深谷知広の)落車を避けて脚を使っていたので、仕掛ける間合いが難しかった。それを乗り越えて何とか1着に来られているので、状態は悪くない。(自転車の調整は)思い切って部品などを変えてみた。感触的には良かった。最近不甲斐ないレースが続いていたので、明日はしっかり優勝目指して頑張ります」とレースを振り返った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう