競輪ニュース
【弥彦競輪・G3・ふるさとカップ】横山尚則が差して決勝へ「1着取れてビックリ」
<弥彦競輪場:ふるさとカップ>◇G3◇12R S級準決勝◇30日
横山尚則(茨城)が差し切り、決勝進出を決めた。
2連勝中の平原康多(埼玉)に人気が集まった最後の準決勝。菊池岳仁(長野)がまさかの落車するアクシデントが。打鐘とともに平原が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。最後の直線、番手から横山が踏み出し、差し切った。
人気の平原が2着に破れたことで、2車単は13番人気の8−2、6510円。3連単は63番人気の8−2−7、3万4330円と万車券決着に。
差し切った横山は、「ちょっと道中アクシデント(菊池岳仁の落車)があったが、迷うことなく平原(康多)さんの後ろは死守しました。(連携した平原は)雲の上の存在の選手なので、(平原を)抜いて1着取れてビックリです。調子も良いが、暑い中応援してくれるファンの前で走れることが何より嬉しい。決勝戦頑張ります」
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう