競輪ニュース
【京王閣競輪G3ゴールドカップレース】小松崎大地が差して初日特選を制す
<京王閣競輪場:ゴールドカップレース>◇G3◇12R◇28日◇S級初日特選
小松崎大地(福島)が差し切り、初日特選を制した。
福島勢に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘とともに北井佑季(神奈川)が踏み出すも、前受けの眞杉匠(栃木)が主導権を主張。その際に松谷秀幸(神奈川)が落車するアクシデントが。最終バックストレッチで新田祐大(福島)が発進すると、そのスピードに乗った小松崎が差し切った。
福島勢が上位を独占したことで、2車単は4番人気の8-2、1280円。3連単は1番人気の8-2-7、1780円と人気決着に。
白星発進を決めた小松崎は、「前が見えていなかったが、(連携した)新田(祐大)君が冷静に立ち回ってくれたので、しっかりついていこうと思った。新田君が締められてしま、迂回しないといけなくて厳しかったが、良いタイミングで行ってくれた。(勝ったのは)新田君の頑張りに尽きる。(ラインで)決まって良かったと思います」とレースを振り返った。G1寛仁親王牌から中4日での参戦だが、「計画的にはこなせているので、(仕上がりは)悪くはないと思う。精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう