競輪ニュース
【岐阜競輪場・G1・オールガールズクラシック】児玉碧衣が決勝へ「優勝目指して」

<岐阜競輪場: オールガールズクラシック>◇G1◇12R◇26日◇L級準決勝
児玉碧衣(福岡)が捲り切り、決勝進出を決めた。
ティアラカップを制した佐藤水菜(神奈川)に、人気が集まった最後の準決勝。太田美穂(三重)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで佐藤が踏み出すと、児玉も発進。迫る佐藤を振り切り、押し切った。
2車単は3番人気の3-1、640円。3連単は12番人気の3-1-4、3340円とやや高めの配当に。
女王の貫禄を見せつけた児玉は、「決勝戦で良いんじゃないかなと思うぐらい(歓声が凄かった)。位置に恵まれた。(作戦は)サトミナ(佐藤水菜)より前にいたいという。あとは(佐藤を)引きつけてから、前に出ようと。(初日に)上がりタイムも出ていたので、落ち着いて走れた。(佐藤に)抜かれたくないと力んでしまったので、そこは明日の修正点ですね」とレースを振り返った。
また、「去年もここで優勝できているので、そのイメージを持って明日(の決勝戦)も走りたい。リラックスして過ごして、しっかりメリハリをつけてレースに臨みたい。明日もしっかり優勝目指して頑張ります」と意気込みを語った。

- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう