競輪ニュース

【武雄競輪G3・施設整備等協賛競輪 飛龍賞】荒井崇博が捲って地元記念制覇

<武雄競輪場:施設整備等協賛競輪 飛龍賞>◇G3◇12R S級決勝◇28日

荒井崇博(佐賀)が捲り切り、5度目となる地元記念制覇を飾った。

地元の荒井に期待が集まったものの、大本命不在でオッズが割れた決勝戦。打鐘とともに上田尭弥(熊本)が踏み出して主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終バックストレッチで荒井が6番手から発進すると、松岡辰泰(熊本)も番手捲りに切り替え。しかし荒井が外から一気に捲り切り、地元ファンの期待に応えた。

2車単は3番人気の1−4、1110円。3連単は22番人気の1−4−6、7670円という結果に。

▶動画:荒井崇博が捲って地元記念を制した12R

地元のビッグボスとして存在感を示した荒井は、「嬉しいです。(レース後は連携した五十嵐力の肩を叩いていたが、)“ありがとう”と一言(を言った)。(レースの組み立ては)サラ脚で6番手(をキープしようと)。(松岡辰泰との一騎打ちは)あまり覚えていない。(勝因は)自分のおかげでしょうね(笑)。(家族に)いつもより多く(賞金を)持って帰れる。目標は良い歳なので、一戦一戦頑張るだけ。何とか優勝できました。来年を見据えてやっていきます」と“荒井節”を炸裂させた。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース