競輪ニュース
【川崎競輪・G3・桜花賞・海老澤清杯】郡司浩平が地元記念4連覇&5度目の制覇達成
<川崎競輪場:桜花賞・海老澤清杯>◇G3◇12R◇21日◇S級決勝
郡司浩平(神奈川)が差して4連覇&5度目の川崎記念制覇を決めた。
地元のエース・郡司に人気が集まった決勝戦。赤板周回で深谷知広(静岡)が踏み出し、主導権を握る。他ラインが攻めることができないまま、深谷のスピードに乗った郡司が最後の直線で差し切った。
2車単は6番人気の2-5、2430円。3連単は19番人気の2-5-1、6530円とやや高めの配当に。
地元ファンの期待に応えた郡司は、「本当に久しぶりの地元戦だったので、かなり気合いが入った。しっかり自分が(南関勢を)引っ張っていけるようにと今開催臨んでいた。神奈川、南関一丸となって戦おうと思っていた。久々に地元でお客さんの前で走れるのが楽しみだったし、温かい声援の中で結果を出せたのが本当に嬉しい」と喜びを語った。
また、「準決勝からみんな気持ちの入ったレースをして、たくさんの地元(選手)が勝ち上がった。何とかみんなでまとまってしっかり結果を出せるようにと、かなり気持ちも入った。(レースの組み立ては連携した深谷知広に)任せていたが、いつも通り気持ちのこもったレースをしてくれた。何とかその気持ちに応えようと自分も必死だった。先輩方に前(南関ラインの2番手)を回してもらった分、先輩方が苦しいレースになってしまい申し訳ない気持ちで一杯。その分、しっかり自分が優勝できるように」とレースを振り返った。多くのファンが駆けつけたが、「大きな声援を貰ったのでS級S班からは落ちたが、今年1年間頑張ってまたSSに戻りたい。みなさんの期待に応えられるように一走一走全力で頑張ります。応援のおかげで優勝できました。また川崎を走る時はぜひ応援しに来てください」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう