競輪ニュース

【立川競輪・G3・鳳凰賞典レース】伊藤慶太郎が差して25万車券 本命・平原は落車

<立川競輪場:鳳凰賞典レース>◇G3◇12R S級二次予選◇5日

伊藤慶太郎(埼玉)が差し切り、25万車券を提供した。

平原康多(埼玉)に圧倒的人気が集まった最後の予選競走。打鐘前、松村友和(大阪)の斜行により伊藤が体勢を崩したところ、それに巻き込まれた平原がまさかの落車。矢口大樹(千葉)が主導権を握ると一本棒の状態でレースが進む。最終3コーナーで高久保雄介(京都)が踏み出すと伊藤も7番手から発進。ゴール前、7人が広がる大接戦の中、大外から伊藤が差し切った。

本命の平原が落車したことで、2車単は29番人気の8−3、3万4670円。3連単は176番人気の8-3-2、25万2640円とビッグな配当に。

▶動画:伊藤慶太郎が差して25万車券を提供した12R

準決勝に進んだ伊藤は、「自分の下手な動きで(連携した)平原(康多)さんが転んでしまった可能性があるので、そこは複雑です。最近はお願いして、平原さんと(練習を)やらせて貰っています。(落車棄権になった)平原さんの分も残り2日間、しっかり頑張りたいと思います」と複雑な表情ながら意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース