競輪ニュース

【松戸競輪G3・燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯】中川誠一郎が逃げて決勝へ「ヘトヘト」

<松戸競輪場:燦燦ダイヤモンド滝澤正光杯>◇G3◇11R S級準決勝◇23日

中川誠一郎(熊本)が逃げ切り、決勝進出を決めた。

新田祐大と佐藤慎太郎の福島S級S班コンビが人気を集めた最後の準決勝。前受けとなった中川が主導権を握ると、一本棒の状態でレースが進む。最終周回、人気の新田が踏み出すも中川に抵抗され、捲り切れず。最後の直線で大外から渡邉雄太(静岡)が迫ってくるも、中川が押し切った。

人気の福島勢が着外に破れたことで、2車単は11番人気の1−3、3380円。3連単は58番人気の1−3−4、2万3490円と万車券決着に。

▶動画:中川誠一郎が逃げて決勝に進んだ11R

40代とは思えないパワフルな走りで逃げ切った中川は、「(逃げ切ったのは)ギリギリですね。(捲ってきた)新田(祐大)君に合わせるのに、100%(脚を)使い切ったのでヘトヘトです。(新田に競り勝った時は)めちゃくちゃ(アドレナリンが)出ました。全力で疲れを取って、決勝戦もしっかり走りたいと思います」とレースを振り返った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース