競輪ニュース
【大宮競輪・G3・東日本発祥倉茂記念杯】地元のエース・平原康多が2連勝で準決勝へ
<大宮競輪場:東日本発祥倉茂記念杯>◇G3◇12R S級二次予選◇16日
平原康多(埼玉)が差し切り、2連勝で準決勝に駒を進めた。
初日特選を制した地元のエース・平原に人気が集まった最後の予選競走。打鐘とともに原口昌平(福岡)が踏み出すも、すかさず小原丈一郎(青森)も発進して主導権を奪う。最終周回で森田優弥(埼玉)が捲りに出るも、金成和幸(福島)と接触した際に車体が故障してしまい失速。目標を失った平原だったが、最終3コーナーで踏み出すと渡部幸訓(福島)のブロックも乗り越え、差し切った。
平原が勝ったことで2車単は2番人気の2−1、490円。3連単は5番人気の2−1−9、1760円と人気決着に。
森田のアクシデントがあったものの人気に応えた平原は、「正直、(連携した)森田(優弥)が(車体故障で)いなくなったのでピンチになりました。(森田は)無理やり行ってくれたが、行き切れる感じではなかった。(最終バックストレッチで中団にいたが)気持ちに余裕はなかった。(渡部幸訓から激しいブロックを受けたが)意地で踏み勝てました。明日も決勝戦を目指して精一杯頑張ります」とレースを振り返った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう