競輪ニュース
【富山競輪・G3・瑞峰立山賞争奪戦WT杯】古性優作が捲って初日特選を制す
<富山競輪場:瑞峰立山賞争奪戦WT杯>◇G3◇12R◇29日◇S級初日特選
古性優作(大阪)が捲り切り初日特選を制した。
S級S班の古性に期待が集まった初日の目玉レース。早い仕掛けで森田優弥(埼玉)が主導権を握り、レースをリード。打鐘とともに新山響平(青森)が踏み出すと、一気に叩いて先頭へ。最終2コーナーで人気の古性が発進すると、人気に応えて捲り切った。
2車単は3番人気の5-9、1330円。3連単は6番人気の5-9-4、4690円と人気決着に。
白星発進を決めた古性は、「展開が向いただけです。(レースは)冷静に見えていた。(先に仕掛けた新山響平は)強かったですね。掛かっていました。(山口拳矢と)ちょうど踏んだタイミングが被ったので冷静に行こうと。(小倉竜二が)ついてくれたし2人で決まるように頑張りましたが、力不足でした」とレースを振り返った。G1オールスター競輪を制したが、「(G1優勝はグランプリの)通過点なので。(身体の)状態的にはあまり期待はしてほしくないが、今日は展開が向いた。日に日に筋肉痛が抜けてくれたら。明日も応援してもらえるように頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう