競輪ニュース

【伊東競輪G3・椿賞争奪戦】原田研太朗が捲って初日特選を制す「ラッキーな1着」

<伊東競輪場:椿賞争奪戦>◇G3◇12R S級初日予選◇16日

原田研太朗(徳島)が捲り切り、初日特選を制した。

S級S班の新田祐大(福島)と地元・深谷知広(静岡)が人気を二分した初日の目玉レース。早い仕掛けで深谷が先頭に立ち、主導権を握る。最終周回で新田が発進するも、和田健太郎(千葉)の抵抗もあり、スピードに乗れず。最終バックストレッチで捲りに出た原田が一気に叩き切り、ビッグな配当を提供した。

単騎で人気を落としていた原田が勝ったことで、2車単は39番人気の2-6、1万7090円。3連単は293番人気の2-6-3、19万4690円と波乱の結果に。

▶動画:原田研太朗が捲り切り初日特選を制した12R

高配当を提供した原田は、「(レースの組み立ては)初手の並びで考えようと思った。1回(レースが)動くと思ったので、後ろからでいいかなと。深谷(知広)さんと新田(祐大)さん、北都留(翼)さんは世界を経験しているので、凄いダッシュでした。切る時に新田さんの内に行こうか迷ったが、落ち着いていった」とレースを振り返った。

圧巻の捲りだったが、「脚を使っていなかったので。今日はラッキーな1着なので、(仕上がりの)手応えはわからない。(近況1着を量産しているが)やっと自分らしいレースが出来ている。ファンの声援のおかげで1着が取れたので、明日も温かい声援をよろしくお願いいたします」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース