競輪ニュース

【静岡競輪・G3・たちあおい賞争奪戦】佐藤慎太郎が今年初V「まだ強くなれる」

<静岡競輪場:たちあおい賞争奪戦>◇G3◇12R S級決勝◇5日

佐藤慎太郎(福島)が差し切り、今年初Vを飾った。

3連勝中の郡司浩平(神奈川)に人気が集まった決勝戦。打鐘とともに小川真太郎(徳島)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで吉澤純平(茨城)が発進すると、最終バックストレッチで郡司も捲りに出る。ゴール直前、郡司のスピードに乗った佐藤が差し切り、優勝を決めた。

人気の郡司が3着に破れたことで、2車単は29番人気の9−3、9640円。3連単は62番人気の9−3−1、2万5880円と万車券決着に。

▶動画:佐藤慎太郎が差して今年初Vを飾った12 R

S級S班の意地を見せた佐藤は、「(作戦は連携した)郡司(浩平)の走りやすいように走ってくれと。すごいスピードレースになったが、(郡司が)最後よく仕掛けてくれたので、僕も勢いを貰って突っ込めました。今回(脚は)仕上がっていましたね」とレースを振り返った。

また、「チャンスが来た時に、いつでも突っ込めるように練習している。まだまだ強くなれると自分の可能性を信じているので、まだまだ頑張りたい。みなさんの声援のおかげでいつも以上の力を出せました」と駆けつけたファンに感謝した。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース