競輪ニュース
優勝候補・松浦悠士が完全優勝に王手「調整して万全の状態で迎えたい」/松山G3
<松山競輪場:金亀杯争覇戦>G3◇12R S級準決勝◇23日
人気の松浦悠士(広島)が差し切り、無傷の3連勝で決勝に駒を進めた。
S級S班の松浦に圧倒的支持が集まった最後の準決勝。早い仕掛けで稲毛健太(和歌山)が主導権を握り、レースをリード。松浦が踏み出そうとするも、山岸佳太(茨城)らに蓋をされてしまいなかなか前に出られず。最終バックストレッチで松浦が3番手から発進すると、最後の直線で先頭を捕らえて決勝に駒を進めた。
2連単は3番人気の1−3、1210円。3連単は7番人気の1−3−5、2860円という結果に。
完全優勝まであと一歩となった松浦は、「中団からかましについていこうと思って準備していたが、空きすぎて入られてしまったので、かなり後ろには迷惑をかけたなと。橋本(強)さんがバックにいるんだろうと思っていたが、自分の中では緩んだ感じはなくて楽ではなかった。初日、2日目のほうが(状態は)良かったですかね。戦える状態にはあるので、しっかり調整して万全の状態で迎えたい。ここまで1着でこられたので完全優勝狙えるよう精一杯頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう