競輪ニュース

【京王閣競輪・G3・京王閣記念ゴールドカップレース】宿口陽一が差して今年初優勝

<京王閣競輪場:京王閣記念ゴールドカップレース>◇G3◇12R◇1日◇S級決勝

宿口陽一(埼玉)が差して、今年初優勝を飾った。

連覇がかかる平原康多(埼玉)に期待が集まった決勝戦。前受けとなった森田優弥(埼玉)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで吉田有希(茨城)が踏み出すと、平原が番手捲りに切り替え。最後の直線、平原が坂井洋(栃木)をけん制した際に空いた内を突き、宿口が差し切った。

大本命の平原が3着に敗れたことで、2車単は28番人気の7-2、1万1230円。3連単は71番人気の7-2-1、2万2130円とW万車券決着に。

▶動画:宿口陽一が差して優勝を飾った12R

今年初優勝を飾った宿口は、「僕もまさか平原(康多)さんを行ける(抜ける)と思わなかったので、嬉しいです。今日は(連携した)森田(優弥)君と平原さん、中田(健太)君のおかげで勝たせてもらった」と連携した仲間に感謝した。

また、「前回の(G1)寛仁親王牌が終わって(平原に)いろいろアドバイスを貰ったので、今後それを実践できるように頑張りたい。不甲斐ないレースが続いていたが、こんなに応援をいただいて嬉しい。(今日は)とにかく平原さんのお尻をずっと見て、離れないように頑張った。これからも一戦一戦頑張るので応援お願いします」とメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース