競輪ニュース
【松阪競輪・G3・蒲生氏郷杯王座競輪】吉澤純平が捲り切って初日特選を制す
<松阪競輪場:蒲生氏郷杯王座競輪>◇G3◇12R◇7日◇S級初日特選
吉澤純平(茨城)が捲って初日特選を制した。
S級S班の清水裕友(山口)と連携する太田竜馬(徳島)の中四国勢に期待が集まった初日の目玉レース。打鐘前で太田が踏み出し、主導権を握る。すかさず新山響平(青森)が発進するも、ラインが千切れる形に。最終バックストレッチで吉田拓矢(茨城)が踏み出そうとするも、清水に抵抗され捲り切れず。それを見て吉澤が番手捲りに切り替えると、迫る諸橋愛(新潟)を振り切り、押し切った。
人気の中四国勢が着外に破れたことで、2車単は12番人気の6−7、2780円。3連単は56番人気の6−7−2、1万7600円と万車券決着に。
白星発進を決めた吉澤は、「(連携した吉田拓矢が)清水(裕友)君と被っちゃったので、外を行きました。前(吉田)が頑張ってくれたが厳しそうだったので、(番手に先輩の)諸橋(愛)さんもついていたので行かせてもらった。必死でした」とレースを振り返った。
また、「直前も(吉田)拓矢と一緒に練習していたので、普段の練習通り行けたと思います。明日もしっかり精一杯頑張ります」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう