競輪ニュース
【弥彦競輪・G3・ふるさとカップ】平原康多が弥彦記念連覇「縁起の良いバンク」
<弥彦競輪場:ふるさとカップ>◇G3◇12R S級決勝◇31日
平原康多(埼玉)が捲って、弥彦記念連覇を飾った。
S級S班の平原と地元の諸橋愛(新潟)に人気が集まった決勝戦。打鐘とともに吉田拓矢(茨城)が踏み出し、主導権を握る。最終2コーナーで小松崎大地(福島)が発進すると、平原も番手捲りに切り替え。ゴール直前で大外から荒井崇博(佐賀)も伸びてくるも、平原が押し切り人気に応えた。
人気の一角だった諸橋が着外に破れたことで、2車単は10番人気の5−3、2510円。3連単は38番人気の5−3−2、1万3230円と万車券決着に。
連覇を決めた平原は、「(連携した吉田)拓矢がすごい掛かりだったが、小松崎(大地)がきたので踏みました。(弥彦は)ここ2〜3年は本当に縁起の良いバンクだなと。準決勝はアクシデントもあったが、何とか振り切れました。もう少し調子を上げて(次のG1)オールスターで良い結果を出せるように頑張ります」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう