競輪ニュース

【前橋競輪・G3・三山王冠争奪戦】佐々木悠葵が差して初日特選を制す「最高の結果」

<前橋競輪場:三山王冠争奪戦>◇G3◇12R◇29日◇S級初日特選

佐々木悠葵(群馬)が差して、初日特選を制した。

S級S班の古性優作(大阪)と地元の佐々木悠葵(群馬)が人気を二分した初日の目玉レース。前受けとなった眞杉匠(栃木)が主導権を握り、レースをリード。最終周回で清水裕友(山口)が踏み出すも、佐々木に抵抗されて捲り切れず。ゴール前、眞杉のスピードに乗った佐々木が差し切った。

関東勢が上位を独占したものの、2車単は11番人気の8-3、2720円。3連単は19番人気の8-3-7、6180円とやや高めの配当に。

▶動画:佐々木悠葵が差して初日特選を制した12R

地元ファンの期待に応えた佐々木は、「すごい緊張しました。ずっと(連携した)眞杉(匠)君が強かったです。後ろも平原(康多)さんがついてくれたので、すごい責任がある位置でした。1番来てほしくないところで清水(裕友)さんが来た。反応が遅れてしまったので、修正したい」とレースを振り返った。ラインで上位独占を決めたが、「最高の結果でホッとしています。眞杉君が強すぎて引きずり回されたので(明日以降)修正したい。明日もしっかり勝てるように頑張ります」と意気込みを語った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース