競輪ニュース
【久留米競輪・G3・「火の国杯争奪戦」in久留米】新山響平が逃げて初日特選を制す
<久留米競輪場:「火の国杯争奪戦」in久留米>◇G3◇12R◇6日◇S級初日
新山響平(青森)が逃げ切り、初日特選を制す。
実力者が揃ったことで人気が割れた初日の目玉レース。赤板周回、和田圭(宮城)が落車するアクシデントが。打鐘とともに新山が踏み出し先頭に立つも、今度は嘉永泰斗(熊本)と山田英明(佐賀)が相次いで落車。九州勢に接触した際にトラブルがあったのか、守澤太志(秋田)が大きく後退してラインが千切れる形に。単騎の状態ながら新山が押し切った。
2車単は30番人気の9-1、7850円。3連単は204番人気の9-1-5、5万8230円とビッグな配当に。
白星発進を決めた新山は、「嘉永(泰斗)君に出られてしまったので、そこから(レースを)組み立てました。突っ張ると言っていたので、(ライン)後ろ(の選手)には考えの違いが出て迷惑をかけてしまった。しっかりラインを引き連れて逃げ切れるようなレースをします」と意気込みを語った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう