競輪ニュース

【川崎競輪場・G3・桜花賞・海老澤清杯】郡司浩平が完全優勝で地元記念を制す

<川崎競輪場:桜花賞・海老澤清杯 >◇G3◇12R◇22日◇S級決勝

郡司浩平(神奈川)が捲り切り、完全優勝で地元記念を制した。

完全優勝がかかった郡司に期待が集まった決勝戦。早い仕掛けで脇本雄太(福井)が主導権を握り、レースをリード。最終バックストレッチで人気の郡司が発進すると、一気に叩き切り人気に応えた。

人気を落としていた小森貴大(福井)が3着に入ったことで、2車単は1番人気の1-9、450円。3連単は37番人気の1-9-6、1万1340円と万車券決着に。

▶動画: 郡司浩平が捲って完全優勝を決めた12R

地元ファンの期待に応えた郡司は、「何回優勝しても、みなさまの声援に助けられて嬉しいです。思っているより(脇本雄太が)早めに抑えに来たが、流れを見て仕掛けようと思った。犬伏(湧也)君が来ると思っていたので、ヒヤヒヤして構えていた。脇本さんが掛けてからは、(最終)バック(ストレッチ)で行こうと思っていた。捲り切れると思わなかったが、最後は意地だけだった。神奈川(ライン)3人で心強い連携でしたし、僕は前で責任を持って走らなきゃなと。その気持ちを出せて良かった」とレースを振り返った。

また、「たくさんの声援が4日間届いて、最高でした。おかげさまで桜花賞優勝することができました。次のG1に向けて、来年の桜花賞に向けて頑張ります」と駆けつけたファンにメッセージを送った。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース