競輪ニュース
【高知競輪・G3・よさこい賞争覇戦】新田祐大が差して今年記念2V「光栄です」
<高知輪場:よさこい賞争覇戦>◇G3◇12R◇9日◇S級決勝
新田祐大(福島)が差し切り、今年2度目の記念優勝を飾った。
松浦悠士(広島)と新田のS級S班の2人が人気を二分した決勝戦。打鐘と共に町田太我(広島)が踏み出し、主導権を握る。最終周回で犬伏湧也(徳島)が発進して叩き切るも、ラインが千切れて単騎の状態に。最終4コーナ−で町田が再度踏み直すも、新田が後方から一気に差し切った。
2車単は3番人気の9-3、1240円。3連単は44番人気の9-3-5、1万1900円と万車券決着に。
人気に応えた新田は、「地元(四国)勢がかなり熱い戦いをしていたので、それを頂いたと言う感じ。スタートから(連携した)荒井(崇博)さんと立てた作戦通りだったので、落ち着いて立ち回ることが出来ました。週末に向けて天候も良くなって、最終日こうやってみなさんの前に立てることは光栄ですし、嬉しい気持ちで一杯です」とレースを振り返った。
また、「次の小田原(記念)までは詰まったスケジュールになっているが、(5月に行われるG1)ダービー(日本選手権競輪)に向けて、得るものはたくさん得て、万全の状態で臨みたい。連日、気持ちをしっかり入れてゴール線まで踏み切ることが出来ました。小田原はテレビなりネットなり、ご来場頂くなどして、ご声援を届けてくれたら嬉しいです」とメッセージを送った。
- ウィンチケット編集部
- WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。
記事をシェアしよう