競輪ニュース

【伊東競輪・G3・椿賞争奪戦】松井宏佑が差し切り決勝進出「優勝目指して」

<伊東競輪場:椿賞争奪戦>◇G3◇12R◇4日◇S級準決勝

松井宏佑(神奈川)が差し切り、決勝進出を決めた。

松井と和田健太郎(千葉)の南関勢に人気が集まった最後の準決勝。打鐘前、後藤悠(岩手)が踏み出し、主導権を握る、最終バックストレッチで坂本貴史(青森)が番手捲りに切り替えると、人気の松井も発進。一気に叩き切ると、人気に応えた。

2車単は9-3、260円。3連単は9-3-1、820円とともに1番人気の決着に。

▶動画:松井宏佑が差して決勝進出を決めた12R

人気に応えた松井は、「前を取れなくて、結果的にあの並びはいちばん最悪だと思っていたが、何とか自分の展開に持ち込めた。出来るだけ蓋をして、脚を使ってでも踏ませて勝負できればと。後藤(悠)君も強くて、良い位置に入ることができた」とレースを振り返った。

また、「(坂本貴史が)残り半周から仕掛ける感じだったので、坂本さんの動きを見て(仕掛けた)。ちょっとモゴモゴしてしまったので、しっかりケアをしたい。明日は優勝を目指して精一杯頑張ります」と力強く優勝宣言をした。

ウィンチケット編集部
WINTICKET(ウィンチケット)のコンテンツ編集チーム。初心者でも0からわかる記事を150本以上執筆した他、グレードレースを中心とした「WINTICKETニュース」、ABEMA 競輪・オートレースチャンネルでの番組の見どころをまとめたレポート記事の執筆を担当。

記事をシェアしよう

関連ニュース